転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね

こんにちわ 今年19年もあと少しですね。 もう振り返っている記事を書いているので ここは短くいたしますがあまり良い年ではなかったですね まぁ終盤、こんなでしたから(笑) 来年は飛躍の年になればいいなぁと思いますが そんな頑張らず行きたいとおもいます…

今日はやる気がナッシングです

今日は昨日のチャリの疲れからか どうも気が乗らない(笑) ゲームですら気に乗らない そんな時は無理せずダラダラ というのも性に合わず少し早歩きの散歩へ 近場のイオンに行ったら人がごった返している。。。 すごい人だなぁと感心。 本当はちょっとしたもの…

後編・名古屋での初ロードバイクでのサイクリング

続きました。 道中、日進市に入ったあたりで遠くに白い雪山を発見 思わずびっくりしました。 愛知は高い山がないので新鮮です。 多分、御嶽山なのかなと思います。 日進市あたりに入ると車通りはあるものの 比較的走りやすくなってきました。 でもそのころに…

前編・名古屋での初ロードバイクでのサイクリング

年内中に乗ろうと思っていたロードバイク 今日行ってきました^_^ まず準備 とにかく周辺、地理がわからないので Garminに地図をインポートするに ルートを作成します。 近々に長らくルート作るに使用していたルートラボが なくなるというので代替する方法探…

Excelメモ 絶対参照、相対参照

二回目のExcelメモです 意外と知らない絶対参照と相対参照 さきに相対参照 これはなにもせずセルに計算式いれた場合ですね だからそのセルをコピーすると↓ 計算式がうまくコピーされて直す必要性がありません。 しかし表のように1、2、3の項目があった場合 …

湯の山温泉に行ってきました。

さてさて前日、速報で写真あげましたが 三重県の湯の山温泉に行ってきました。 旅行のプランは妻が考えてくれます。 (いつもおまかせ) 名古屋から1時間半くらいで行ける場所です。 24日25日と足湯列車のつどいが近鉄名古屋からでます。 平日なのですごい混ん…

湯の山温泉にきています

今日はリフレッシュのため 湯の山温泉に ゆっくりといたします。 平日ならではでいいものです。 ではその報告はのちほどに

Excelメモ 曜日表示する。

こんばんわ 仕事上、よくExcel使っていました。 けっこう周りに聞かれること多々ありましたね ちとよく使っていた機能、関数の復習で少し記載していこうかと 曜日表示です。 意外と日付と別なセルに曜日とか入れていたりしますよね? 〇書式設定で曜日を表示…

復習してます

みなさんこんにちわ メリハリもなく過ごしているのも勿体無いと 字を書いたりしていますが 自分が行っていた業界の本を読んだりしています。 復習ですね。 長年、携わってきていましたが経験則であり 書籍とか読んだことありません。 のでゆっくりと読んでみ…

字が下手なんなんです

こんにちわ さて表題にもあるようにわたし字が下手なんです。 それがあって早くワープロとかかなり早く覚えたので いまだにカナ入力。。 まぁそれはさておき 先週、休み入ってまもないくらいに 時間を持て余すと思い。 何かしようと思っておりペン字みたいの…

豆餅

おはようございます。 先日、妻の実家からお餅を送ってきてくれました。 かなり大量に(笑) 食べるの大変です。 豆餅がこれでもかってくらい 落花生入っていてたまらんです 仕事していませんが餅で年越しできそうです。 今日はガッツリとお散歩しないと太って…

お題 今年のクリスマスは?

今週のお題「クリスマス」 さてお題がクリスマスってことで 今年はこんな状況なので時間があります。 温泉行ってこようと 近くの温泉ですが楽しみです けっこうクリスマスにクリスマスらしくないことする とお得だったりします。 随分と前の話ですが都心の人…

少し元気になってきて

おはようございます。 今日は少しどんよりの朝です。 さて、休み始めて1週間経ちました。 当初は会社から問い合わせで少し問い合わせがありましたが いまはほぼありません。 問い合わせのあるたび あゝあれはどうなっているだろ きっとあの業務は滅茶苦茶に…

低山ハイキングへ

今日はハイキングに行ってきました。 電車でおよそ1時間ゆられ 低山を三座 久々にいい運動と気持ちの良い景色を見ることができました。 今日はこんなところで^_^

なばなの里行ってきました

さて昨日ですが妻が行きたいといっていた長島の なばなの里へ行ってきました。 自分はもっぱらビール園を楽しみに(笑) まだ暗くない頃入園 2300円が入園料で1000円の金券がついています。 まぁビールに消えるわけで(笑) 最初に食事を済ませようとさっそくビ…

心電図が??

先日、心療内科さんで心電図とったさいにいままで言われたことないのですが異常があると言われました。(左室肥大) たぶん体質的にに血管系の疾患を持つと思っていましたがいままで心電図は引っかかったことはありません。 ただ先週くらいから少し血圧の下が…

2019年買ってよかったもの ものじゃないかも。。。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 ってなるものがあったのでAmazonの履歴とか見てみた。 高額なものは surface Pro6 4K放送対応TV →SHARP アクオス AppleWatch series5 ってな感じでしょうか? 革新的にいいものはなかったような気がしますが 強いて…

19年回顧 ちと早いか?

今年も残すところ2週間ほどですね。 早いもので今年の初めはS660 2年目に入りもっと遠出をしようと思っていましたが転勤で S660を手放してしまい今思うと とても寂しい気持ちでいっぱいです。。 さて今年を回顧していくと。。 昨年、愛犬を亡くしてから旅行…

リフレッシュした?

こんにちわ 休み始めて3日目 いや2日目なのか AMは悶々としていました。 転職サイトのエージェントから電話が来る予定になっていたので ぼーと午前中は過ごしてしまいました。 転職エージェントの話はのちほどに PMはいい加減伸びに伸びきった髪の毛をカット…

退職に至るまで

昨日から一応、診断書をもとにお休みに入っているのですが 昨日は産業医と人事部の方と面談のためPM出社 引継ぎ等もあったのでけっこう仕事していました。。 今日もなんどか電話がありました。 うつなのであまりよろしくないのですが対応しています。 自分は…

潰れてしまったよ

ご無沙汰です。 頭整理するためにここに記事を 異動してきた理由である業務が始まりましたが とんでもない状況に陥ってしまい潰れしまいました。 理由はいろいろありますが割愛 心神喪失で心療内科いったら簡単にうつ判定w そんなで今週から有給をつかってお…