転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エフワン

今年はF1をすこし追いかけて 見てみようかと考え中 正直、10年以上ちゃんと見ていない どのくらいだろうちゃんとみていたのは? ホンダが参戦してセナが走っていた頃 が1番みていた。 そのあとホンダ撤退して 復帰して撤退してテンション下がって 結果だけ…

ウミノミエル

今日はおやすみ クルマも汚れているんで 洗車しつつ家でまったり という選択肢もあったのですが 思いのほか朝早く起きたので 出かけることに 片道2時間ちょいの海の見える温泉へ 少し遠回りして川沿いの ワインディングを とおもいましたが 奥様が運転したい…

ハジイテイマス

昨日は夕方から雪でした。 ただ水分の多い雪でしたのであっという間に 消えましたね 朝起きてみたら幌部分に溶けた雪の慣れ果てが しっかりと撥水していました(≧∇≦) 今日はこんなところでおやすみなさい💤

1000キロ

先日 平日強行休日のとき 自宅帰ってきたらちょうど 1000キロでした。 納車されて18日でした。 今週末はひと月の初回点検 行けないから来週かなぁ

ゴキンジョサンノMR-S

ご近所さん宅に赤いMR-Sがある 何年か前から気になっていて 今日ワンコの散歩中に 洗車していたオーナーさんに 声かけることができた。 とてもオープンカー好きみたいで オープンカーのオフ会など参加 しているようでした。 かなり年配の方でしたが とてもMR…

ハッスイ

今日は無理やり平日休暇 2月までに冬期休暇を取らないと 消滅してしまう。 ので無理やり取得 明日から激務です。。。 さて週末に洗車できなかったので 朝から初洗車 小さいから楽ですね。 ソフトトップの防水剤というかコートというか ぬりぬりしました。 最…

オンセンソクホウ

たまの平日強行休日で温泉にきた(≧∇≦) お風呂してこよー

ヤマミチ

昨日は嫁さんをちと距離のある 少し大きめの駅までキイロイクルマで 送っていった。 そーあとノープランで どうしたものかと悩んだ結果 某所のヤマミチへ じつは薄っすらと朝積もっていたので 行くなら南下するのがいいかなと 思っていたんですが 結局、あま…

ビートセンパイ

納車時のことだった ディーラーにいくと そこにはなぜか赤いビートが ビート欲しかったんですよね 社会人なりたてだったので かないませんでしたが S660はビート後継とはいわないかも しれませんがビートを見かけると ビート先輩と呼んでますw 写真をパシリ…

キネンキョリ

予告通り660km達成 帰宅時のけっこう変なところで その距離に。。 まぁ止まって写真パシリ 見逃さず取れて良かったナ こらからもよろしく 我がキイロイクルマ

カウントダウン

S660オーナーさん 納車されたらねらっていますよね 走行距離660km カウントダウンです 明日の帰宅時かな 何処かで止まらなきゃw ではおやすみなさい(≧∇≦)

S660コタツ

今日は風が強い オープンにするには ちと寒いかなと思いましたが やっぱりオープンで 嫁さん嫌がるかなと思いましたが そーでもなく 膝掛け持参でMIDモードで コタツといって喜んでいましたw なんかつけるやつ用意してくれってさw 近所の道の駅までいきまし…

ツララ

今日は祝日 おやすみです。 昨日はアカイクルマでお出かけ 温泉にまったりとしていました。 道中、雪が残っている場所もあったので 車は真っ黒ならず真っ白 まぁおかけでいい道を発見したので 春になったらその道走りたいなぁと で今朝、あまりにも汚れてい…

ウミマデGO

ユーティリティボックスの温度計実験 でも書きましたようにちょいと長めの ドライブに行ってきました。 200kmちょい この日は暖かくて暗くなるまで 屋根を開けたまま過ごしました。 まぁ写真のキレイに撮れる場所を 探していましたがなかなか 見つからずケッ…

ユーティリティボックス ノ オンド

納車前から実験をしたかったこと S660のユーティリティボックスに 温度計を入れて実際どのくらい上がるのか? やってみたかった で 先日 海までドライブいってきたので やってみたw まず昨日の朝 外気温は↓ あら意外と湿度高いですね で2時間走って 外気温は…

ハダシノメガミ

なんかカタカナで書くと 競走馬みたいだなw ショウリノメガミとか いたよねw 裸足の女神 ひさびさになんとなくB'Z を 聴いていたらかかって あゝ確かトヨタ レビンのタイアップ だったなぁと 記憶に間違いがなかったら 101レビンだったかな っておもったらレ…

ヤケルニオイ

昨日は平日おやすみをいただきましたが ちょいと乗ることができず 本日、出勤で乗ると あゝいいなと思い運転しています。 これはMR特有なのかな? MR-Sの時も感じたのですが エンジンが近いからか 焼ける匂いがする気がします 嫌な匂いではなく新車独特なの…

ドリンクホルダー

唐突だけどドリンクホルダーが必須と 思い2つ購入していた。 結果、助手席側しかつけなかった。 運転席にもつけることできたと思うけど なんかスマートじゃなくてやめました。 今日、初の通勤時 タンブラーにコーヒーを入れ持って いきましたが意外とあの取…

S660ザッカン

もうビール飲んでしまったので キイロイクルマには乗れませんw さて昨日は10数キロしか乗れませんでしたが 今日は朝からウロウロしましたので 100kmちょい乗りました。 朝は嫁さんとブランチへ その帰りに初オープン を奥さんに運転してもらいました。 気持…

ウロウロ

キイロイクルマを いいところで写真を撮りたいと 思いウロウロ ウロウロ なぜか 大根買ってるし 最近、野菜高くて 大根もなかなか安いものが ないんですよね まぁ道の駅 立ち寄って買ったのですが でまだウロウロ 結局、雪のあるエリアまでw 汚れるw でもい…

ノウシャ

今日は大安吉日 そして納車でした(≧∇≦) って速報でお伝えしたように 残務があって会社に行ったのですけど。 いあ〜 うれしかったな ですぐにスタッドレスに交換w まだ感覚もわからないうち 少し夏タイヤで走りたかったw で 結局 今日は仕事場から帰る際に …

ノウシャソクホウ

納車されましたら ですぐにスタッドレスへw ネオバちゃん まっててね(T-T)

ツイニアシタ

明日ようやく納車です まあ発売当初の方々にくらべたら そんな待ってないでしょうねw ただ残念ながら残務があり 少しお仕事行かないと(涙 朝は現キイロイクルマ FIT号を キレイにしなくては これはすごいさみしい感じもします さあ明日だ(≧∇≦)

クルマキテタ

本日 関東地方は雪ですね まあ 思ったより大したこと なくてよかった。 で 毎日 ディーラーの 前を通るのですが なんとキイロイクルマが敷地内に(≧∇≦) 雪かぶってましたww たぶん 自分のだろうな いやぁ 楽しみになてきた。 さて仕事しよw

ホケンノテツヅキ

本日ディーラーから電話があって 3日の納車が決まった。 保険の手続きをやろうと Web開いたところ ウッカリ 車検証の情報いるやん ってなわけで明日、ディーラーよって いかないと キイロイクルマ見てこようかな^^ 雪も思ったよりひどくならなそうなので 良…