転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

適度に頑張っています

みなさんこんにちわ

凄い久々ですね。どうにか生きています(笑)

地域おこし協力隊でボチボチ活動しながら、web制作の勉強しています。

偶然、活動場所のホームページが数年放置されていて、これはイカンと思い勉強がてらWebサイト構築。

いい経験させてもらっています。

協力隊としては

う~ん、やっぱり行政の方々にレベル差があってすごい人も居れば、ちょっとダメな方もいて、そろそろ10か月になりますが、嫌なところも見えてきています。

協力隊メンバーも同様に色々な方がいて、過去にはとんでもない人もいて…。

肩ひじ張らず頑張っていきたいところです。

 

Web制作の勉強は、ちょっと色々なことを少しずつ勉強していきなり、webサイト構築しています。いい経験をしている一方、造り方がわるかったなぁと反省するところも

 

おなじ町内にすんでいるデザイナーさんがいて、たまたまその方と協力してWebサービスのコーディングをやることに。

意図せず少しですが収益を上げることが出来ました。

活動場所のwebサイト構築が終わったら少し、いろいろと勉強をし直さないとな…。

 

ここ10か月、Web制作だけでなく、illustratorなども触っている。

あと2年ちょっとあるけど、やっぱりWeb制作に注力しないとダメだなと思うこの頃。

いろいろと声かけしてもらったり、可能性もあったりするんだけどここはブレないで進めていかないと。

少しこのところブレていたので軌道修正です。

がんばっていこか

リアス式海岸の街並み

町内から望める海

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 国内移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ