転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んだり片付けたりそしてシロアリ虫対策

こんにちわ この週末は移住先で過ごしました。 金曜の夜に移動したので3泊4日ですが 日付が回り土曜日となっていたので3泊3日でしょうかね。 釣りしたり散歩したり片付けしたりと気ままに過ごしました。 植木が伸びてきているので高枝切りバサミを買ってきて…

人生なにがあるかわからんね

どうもまだ無職な管理人です。 ちょいとウツウツとしてきました。 そんな時は近くの本屋さんでフラフラといろいろな本を手に取って刺激を受けてきます。 最近、派遣の登録などで職歴のことはなしてたり移住の話をするのですが正直、転勤してから人生計画は狂…

家買ってきました。

家買ってきました。 問題なく司法書士事務所で契約をすませ鍵を受け取りました。 購入金額は300万。。これが高いのか安いのかはそれぞれの持ち人の価値観によると思います。 当初、戸惑ったのが家主さんが支払いは現金でと言われたのがビックリ(笑) 振り込ん…

明日家を買う

とうとう契約日前日を迎えました。 日程を決めてから長かったような短かったような 現在、無職の私としては長くも感じました。 無職マイホームを買うってなんかドラマにありませんでしたか? ググったら『フリーター、家を買う。』 でした。 フリーターより…

短期の仕事と住宅の契約

40後半になり無職なわたくしですが流石に働きたく 移住する前までの短期のバイトや派遣を探しています。 さすが名古屋、結構あるんですね。 仕事を選ばなきゃ。ですがPCスキルを活かした仕事をしたいのでExcelとかAccessとか思っているんですがまぁ短期って…

とりあえず移住前の仕事

みなさまこんにち3月ですね 2月19日が仕事最終日だったのでちょっとダメな管理人です。 7月までこちら名古屋にいようと思っていますのでそれまで無職で過ごすわけにはいきません。 7月までのバイトなど都合よく見つかるはずもなく。。 仕方なく10数年ぶりに…