転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テンキヨホウ

おはようございます 納車は結局 3日にしたのですが 2日雪になりそうです 困りましたね まぁ天気予報みると予報も 割れているようで いい方になってくれればいいのですが とヤキモキしています あゝ保険の手続きしなきゃ

ドラレコ

さて納車のめどがついたところで 車のちょいとした小物をAmazonでポチ ドリンクホルダーとドラレコに使うSDカード なんかが今日届いた。 で ドラレコはディーラーで取り寄せますよと 言ってくれてホンダ純正のドラレコではなく 他社品を そしたらこのご時世…

ナヤムナヤム

納車日程 なやむな やぱっり今週 土曜に納車して 土曜は一日乗って 次の日 スタッドレスに交換するという考えもある このところ雪も多いので 必須と考えている。 もし来週にしたら3連休の初日やんw もったいないなぁ と思い始めてきたな。。 今週末にしよう…

ノウシャイツニシヨウ?

今日 ディーラーから連絡があり 納車のめどがたったとのこと ただ雪の影響でクルマはきてないw 今週末でも納車可能とのことだが 問題がひとつ 一緒に頼んだ ドラレコが人気商品なのか メーカー欠品となっており こないw 5日になるとか 先に納車してから 再度…

ルノートゥインゴ

日曜日ですがちょいとオシゴト 嫁さんも仕事だったので 送っていくとマックの前に 珍しい車 現行ルノートゥインゴ が 停まっていた。 薄い水色カラー 小さくて可愛い それでいてRRでミッションはDCT というちょいとアツイ RRさておきDCTは日本じゃ珍しい で…

ホリダシ

このところ悪天候もあり ちょいと余裕がなかった日々でした。 今日はお休みでしたので午後から ビールをいただいていました(笑) なんとなしにPCのハードディスクの 画像ファイルを見ていたら アオイクルマのMR-Sの画像掘り出し なかなかキレイな写真でした。…

プログラム

っていってもそんな大それたものでは ないのですが 最近、Excelで繰り返し繰り返し やる作業があってややストレスに 感じていたので VB使って自動化し始めた。 元々、AccessのVBで色々やっていた 時期があるんだけどExcel VBは ちょいと違うところもあり戸惑…

ユキノセカイ

案の定 関東では大雪に見舞われました。 雪に慣れていない都心のほうはえらいことに なっているようです。 自分も仕事で遅くなると思っていましたが 早めに切り上げて帰ってきました。 途中、国道をメインで帰るのですが 少しの傾斜で大きなコンテナ車が 登…

イマサラ?

明日1/22は関東でも雪になる予報と なっている。 明日は仕事が長引きそうでさすが に夏タイヤではキビシイと思い イマサラですが自力でスタッドレス に交換してきました。 新キイロイクルマがくるので待ってようと 思っていましたが仕方なく 1時間はかからず…

ヘイジツヤスミ

今日は久しぶりに平日休暇を いただきましてゆっくりとしていました。 前日、ちょいと呑みすぎて 茶の間で少し寝てしまい怠い朝でした。 近くの日帰り温泉でまたーり 朝飯兼昼飯をしようと思ったら 食堂が12時開店。。 食事後、もう一回温泉浸かって 帰って…

アオイクルマ

今日TwitterでMR-Sのツイートみて 懐かしいなと思った。 じつは二年間ほど乗っていました。 生産中止が噂される少し前に買いました。 まもなくしてファイナルエディションとかでていましたね 色はアオイクルマでしたネ いい車でした。 とても手放したの後悔…

ヒエテイマス

長野に旅行に行ってきましたので わがキイロイクルマはとても冷えていました(笑) わがキイロノクルマはFIT号 7万キロ少し越えたのですが やはり少しくたびれた感はありますね。 少し凹凸を超えるとギシギシと音がします。 足回りのブッシュ類変えてあげると…

チョイ ヘンコウ

ブログ名を キイロイクルマに変えました。 なんか 白い車 青い車 赤い車 黄色い車と列記すると ノが変に感じましたので キイロイクルマに どうぞよろしくお願いいたします。

オシロオシロ

昨日の更新致しましたように 遠出してまして長野に来ています 報道ありますようにすごい寒波が来ています 松本市内観光しましたがもー激サムw 参りました。 ただ松本城は思いのほかりっぱで 楽しかったです 遠出して高速走っていると 景色ほか 車見ているん…

トオデ ト アカイクルマ

明日は長野方面に遠出します。 アカイクルマで 朝早く出て高速飛ばしていきます。 たまの遠出ええもんで運転すきです。 途中で飽きたら嫁さんにバトンタッチしますw まぁ疲れますからね 交代で運転していったほうが効率良いですよね 長野の安曇野に泊まるの…

ホンダインターナビ

そんな方向音痴ではないんだけど やっぱりナビは欲しい 現キイロノクルマはナビを付けてなく やっぱり少し不便しました。 ホンダのナビは結構早くからつけていて 当然、CD-ROMから うーん 懐かしい響きw CD‐ROM 起動の画面はいまも地球ですが 当時もそれでし…

カウントダウン

お題「カウントダウンの過ごし方」 お題より カウントダウンの過ごし方 昨年はもう16時ぐらいから お酒呑んで 0時までもたないw 毎年のことです 眠くなってしまったのでやっぱり 寝てしまいました。 翌朝はいつも通り起きて活動してましたw あまり年末年始間…

サンパツ

昨年から髪を切りたくて ウズウズしていましたが よーやくいくことができました。 なんと4ヶ月ぶり いつもかなり短く切るのと くせっ毛なんである程度耐えられるのですが もうお風呂後、乾かすのがめんどくて 朝もボサボサで嫌なってました(笑) カット中に車…

ナリタサン

今日はまたまたデンシャでお出かけ 宇都宮→成田山まで直通の臨時列車 早春成田初詣号 というのがありまして それで成田山へ行ってきました。 車両はふるいですがリクライニングの シートなんで楽チンです が片道3時間は途中で飽きましたねw 道中、景色だった…

タノンデシマッタ

今日はお休みはずでしたが 仕事終わらずAM出社。。 ワタワタと仕事して 帰りに見積をしているタイヤ館へ 欲しいホイール 在庫あること確認 内金入れてオーダーしてきました。 まだ車来てないのにw ホイールはまぁ定番で 納期に時間がかかるといえば 検討がつ…

フユタイヤ

おはようございます 今日からオスゴトです ユウウツですが昨日すこし 仕事場に行っていたのでちょいとメンエキできています(笑) 年明けすこしハードなんですよね。。。 ほどほどにがんばっていきましょう さてキイロノクルマの納車は今月末か2月月初 スタッ…

デンシャイドウ

昨日のお話ですが電車で少し移動して 福島の郡山に行ってきました。 まぁ風が強くサムイコトサムイコト まぁ目的は郡山駅内にある もりっしゅ(http://www.marp-mori.jp/sen_zhu_shi_hui_she/morisshu.html) です 福島のお酒を味わえる なかなか良いお店です…

アケマシタネ

みなさま明けましておめでとうございます このブログ開設して間もないですが今年もよろしくお願いします。 みなさまいかがお過ごしですか? 昨日から呑んでいるので カラダを動かそうとおもい室内バイクくるくるしてますw さて今年の目標ですがなんでしょう…