転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運行管理者の業務とは?②乗務時間等の作成と酒気帯びについて

おはようございます。 今日は少しだけ記事に 少しずつコツコツと 【運行管理者と事業者の仕事の違い ②】 運行管理者の仕事として輸送安全規則 第20条3項に 第3条4項の規定により定められた勤務時間及び乗務時間り範囲内において乗務割を作成し、これに従い運…

運行管理者の業務とは?①休憩施設の設置管理ほか

昨日は運行管理の一環としてちょっと問題のあるドライバーさんの横に乗って遠出してきました。 ただ横に乗っているだけでもまぁ疲れるもんですね。 ドライバーさんがかしこまらないように余談しながら運行していました。 もちろん注意するとこ注意しましたよ…

参考書を物色しよう

おはようございます。 昨日は日曜日振替でお休みいただいていたので 家の事やりつつ病院行きつつ そして一人で平日釣りへ やっぱり平日釣りはいいですなぁ 空いていましてゆうゆうと釣りしていましたが 風が強くなってしまいまったり釣りとはいきませんでし…

貨物自動車運送事業法とは?その目的から定義まで

おはようございます。 本日はお休みなのです。 今日は珍しく家でゆっくりなのでちょいと 記事を書いていきたいと思っています。 さて貨物自動車運送事業法です。 前回短めの記事でしたが貨物自動車運送事業法からは 8問と一番、多く出題されていますのでしっ…

運行管理者の試験内容は?

おはようございます。 ちょいと体調崩してしまい寝込んでいました(笑) 【運行管理者の試験内容と合格基準は?(貨物)】 ① 貨物自動車運送事業法 8問 ② 道路運送車両法 4問 ③ 道路交通法 5問 ④ 労働基準法 6問 ⑤ その他運行管理者の業務上必要な知識・能力 7問…

運行管理者とは?

おはようございます。 昨日、更新したように運行管理の勉強をしていきたいと思います。 さて運行管理者とはなんぞえ? 【運行管理者とは?】 公益財団法人 運行管理者試験センターのホームページによると www.unkan.or.jp 自動車運送事業者は、利用者や社会…

さて転職後、どうなった??

みなさんご無沙汰しております。 転職後、2か月半ほどが過ぎたところです。 所感としてやっぱ小さい会社で小回りが利くなぁと 一族会社ではあるのですが役員らしい役員が 社長と常務しかおりません。 ただ社長もそんな現場に介入してくる社長でもなく ちと心…