転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

なばなの里行ってきました

さて昨日ですが妻が行きたいといっていた長島の

なばなの里へ行ってきました。

自分はもっぱらビール園を楽しみに(笑)

まだ暗くない頃入園

2300円が入園料で1000円の金券がついています。

まぁビールに消えるわけで(笑)

最初に食事を済ませようとさっそくビール園へ

さっそくビールを美味しくいただきいい感じに酔っ払いました。

ピルスナー→期間限定の黒ビール ボック 2杯 

とグラスで3杯もいただきました。

 

でも料理はイマイチです。

海賊スペアリブとなるものがあるのですが

ここまで不味いスペアリブ料理は。。。

食事を楽しむなら他にもレストランがありますので他をお勧めします。

 

で暗くなり酔っ払い(笑)

散策をします。

平日の夜なのにけっこう人がいるものでびっくりたしかにすごく綺麗なイルミネーションでした。

もちろん壮大に飾ってあるのもすごいのですが私としては

残っている紅葉が湖面に映っているのがとても綺麗でした。

光のトンネルもなかなかインスタ映えするところでしたね。

f:id:ryouno44-55-660:20191220155809j:image
f:id:ryouno44-55-660:20191220155816j:image
f:id:ryouno44-55-660:20191220155805j:image
f:id:ryouno44-55-660:20191220155821j:image
f:id:ryouno44-55-660:20191220155813j:image

 

で、お土産コーナーにもどってくるとここもフードコートみたくなっていました。

ここでちょいと引っ掛けるのも良さそうでしたがさすがに冷え込んできました。

お土産屋さんを少しのぞいて帰ってきました。

行きも帰りもですがバスです。

JRで来たのですがすぐ近くに近鉄の駅もありそこからバスが出ています。

片道10分程度でしょうか。運賃は220円です。

帰りもJR なんと近鉄が止まっていて混み合っていました。

結局、帰る途中 立ち寄り呑みしてしまいました。

まぁ楽しく過ごせました。

 

けっこう歩いたりしましたが体力的にも戻ってきた感ありますし

人混みもある程度、我慢できるようになってきました。

先日、無理して温泉行った際には移動だけでしんどくて

かなりの倦怠感がありましたので

 

休むということは大切ですね

 

それではまたノシ