転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地域おこし協力隊内定頂きました。

みなさんこんにちは 無職の中年です。 まぁなんですかいろいろと在宅ワークができないものか藻掻いています。 そんななか面接であまり自身がなかったのですが見事に内定をいただきました。 というわけで実際に移住するまでの間、なにかしらアルバイトをせね…

ZOOM面接ってなんかやりにくいですね

無職になってしまった私です。 本当に計画性のない自分にあきれてネガティブになっていたりしますw まぁそれはさておき 先週、ZOOMで面接しましたがあまりいろいろ考えないで受けてしまった部分を反省すべきですがちょっとあまりイイ感じではなかったかなと…

明日は面接と仕事について

みなさんこんばんわ さてもう少しで一旦、またまた無職になるものですw まったくどうにかしていると思うこの頃 今週いっぱいなのですが当然、新たな仕事などなく 会社では浮いていてなんか針の筵ですw さて明日は『地域おこし協力隊』の面接なので弟にお願…

空き家購入 司法書士さんと打ち合わせ

こんにちわ 三連休ですね この機会にを利用して移住先に遊びに来ています というより移住の準備ですね ついてから釣りしていたけど 午後からは司法書士さんと打ち合わせ そして家主さんに連絡を入れて契約の日程を打ち合わせしました。 家主さんの希望で平日…

地域おこし協力隊の面接 ところで地域おこし協力隊ってなに?

さて移住計画は着々と進み 司法書士さんが動いてくれているので3月ぐらいには家が購入できるのではないかと思っております。 さて住むところが決まっても仕事がですが 前の記事にあるように ryouno44-55-660.hatenablog.com 『地域おこし協力隊』に応募して…

個人の売買契約

さて司法書士さんに頼んで色々と段取りしていただき 売買契約書も作成してくれました。 自分たちで作るようなかと思っていたので助かりました。 比較的、良く動いてくれる司法書士さんで助かりました。 このあと司法書士さんから家主さんに連絡をしてただき…