転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと面接に行って来ます。

こんにちわ 体調崩してからちとダラリとしてしまいました。 さて転職サイトからオファーもらってもので 面接に行って来ます。 いまの会社の同業他社ですね。 ただいろいろ調べていくと今の会社より少し給与面が 弱いようです。 いまの会社はいろいろ自分とし…

長野安曇野旅行

こんにちわ 先日、長野の安曇野へ旅行に行ってきました。 名古屋から高速バスで松本まで 道中、天気が良くて南アルプスなどの山々がキレイに見えました^_^ 写真は木曽駒ヶ岳方面 松本ついたのは、12時半を少し回ったころ お腹も空きました。 あらかじめ調べ…

風邪をひいていました。

みなさんおはようございます。 ええっと風邪ひいていました。 怪しい風邪が流行っていますが多分、それじゃないと思います(笑) のどに違和感があるなぁとおもったら翌日から 鼻水とのどの痛み、そして倦怠感でした。 まいりました。 昨日ぐらいから少し良く…

面談

今日は冷たい雨でしたね。 名古屋駅に行って会社の上長と面談してきました。 1時間弱ですかね。 まだまだ混乱状態は続いているようです。 ただ人員は増えているようです。 体制も大きく変えていくようなことを話していました。 こちらも現状を説明、少し冷静…

星空撮影

夜中 起きたら星がキレイで 必死とっていたら身体が冷えて 眠れなくなってしまいました。 標高が高いところなので星空がキレイです 一応、コンデジですよ 早くお風呂 再オープンしないかなぁw

長野 安曇野にきています

いろいろなこと放棄してw 長野の安曇野にきています 美味しいご飯とお酒呑み 温泉入ってリフレッシュ 山をみてお酒とかいいなぉ ずーとみていたいです 詳細は後ほど

上司からの電話

こんにちわ 今日は上層部から電話があり状況確認がありました。 日曜日なのに上司も。。 職場の状況聞いたらなんか芳しく無いようです。 気持ち的にはよろしくかったのですが聞いてしまいました。 今週の木曜日に上司と外で面談します。 転職を進めていて4…

ちょい弱気

こんにちわ 今日はホルダー心電図を外してきました。 さっくと外してもらうだけなのであっさりと終わりました。 結果は1週間後とのこと 今週はなにかと弱気になっていて 果たして辞めて職は見つかるのか?? とか不安になったりしています。 あの職場に戻らな…

Excelメモ VLOOKUP

さて少しExcelメモをさぼっていました。 今日はVLOOKUPをおさらい。 これ知っていると便利ですね。 簡単に関数的には =VLOOKUP(検索値、範囲、列番号、検索方法) です。 どんな時に使うかというと ↓のように単価表がひとつあって別に売上表などがあった場合 …

24時間心電図とエコー

今日は近くの循環器内科に エコーと24時間心電図をとるための ホルダー心電図を装着 よって明日も病院です。 自転車で10分もかからない このところ動悸はそんなしてない お酒呑んでの暴飲暴食してないからね 少しなら良いみたいなんですが(笑) エコーは先生…

第二弾第三弾と

さて書類選考落ちて もっとつぎつぎと応募したいところですが なかなか合致するものもなく二件にとどまっています。 転職サイトをみるとつぎつぎと応募するようにと書いてあるのですが 通勤とか考えたりするとなかなか。。 慌てる部分もあるのですがここまだ…

猿投山登山と体調不良

ちょいと調子乗りました。 昨日、猿投山登山に行って なかなか消費したので美味しいご飯と お酒を呑んだら少々飲みすぎて体調崩しました(笑) といっても二日酔いとかじゃなくて なんか動悸がするんですよね。 早く起きてしまい。。 今週末、検査なんでそこで…

帰郷していました

先日、7〜9日と栃木に帰郷していました。 6日の夜に高速バスに乗って7日の朝に到着。 はじめての夜間高速バスでしたが気づいたら 栃木県内でした(笑) 寒いと思い着込んでいたため暑かったのですが けっこう寝ていましたね。 到着が予定より20分以上早く着い…

書類審査ダメでした

少し間が空きました。 栃木に帰郷していました。 そのことはさておき 帰郷する前に応募していた会社ダメでした。 まぁかなり条件の良いところなので厳しいかなと思っていましたが予想通りでしたね あとは理由としては求めているものの経験不足ということでし…

転職第一歩 応募してみました。

みなさんこんにちは 今日は仕事始めの方が多いのではないでしょうか? さて年も明けて意欲もでてきたので以前から気になっていた 募集に応募してみました。 ここに入れたらいいなと思っていますが まぁ一発でうまくいくとは思っていません。 なにぶん転職の…

今日も体を動かしてきました。

こんにちわ 今日は低山登山に妻に拉致されて行ってきました(笑) もうね10数キロも歩くと足カクカクです。 風が強く吹くと思っていたのですが さほどでなくただやはり寒く 途中では雪もチラチラ降っていました。 予定の山行をこなしきました。 今日も体を動か…

自転車乗ると調子いいのか?

こんにちわ 今日は4日になり少しは初詣の方も少ないだろうと 熱田神宮行きましたがエライ人がいました(笑) 舐めちゃいけなかったです熱田神宮 おみくじとか引かないのですが たまにはと思い引いてみたら『吉』でした。 昨日も今日も少しロードバイク乗ってい…

新年あけましたね

みなさま 明けましておめでとうございます。 もう2日になってしまいましたが(笑) この二日間はアクティブに体動かしていました。 元日も今日も10km以上歩いてそれに加えて 自転車20kmポタリングです。 元日はお酒も飲みすぎて 今日は自重している始末です。 …