転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

帰郷していました

f:id:ryouno44-55-660:20200110194601j:image  先日、7〜9日と栃木に帰郷していました。

6日の夜に高速バスに乗って7日の朝に到着。

はじめての夜間高速バスでしたが気づいたら

栃木県内でした(笑)

寒いと思い着込んでいたため暑かったのですが

けっこう寝ていましたね。

 

 到着が予定より20分以上早く着いてしまい

早朝でしたので宇都宮駅周辺では早い時間に

やっているお店がなくしばらく待ちぼうけで

さすが栃木、寒かったです。

でも例年より暖かいですけどね。

 

栃木帰郷1日目はお昼に妻の実家

夜は自分の実家にお泊まりでした。

夜は弟と呑んでしまい呑み過ぎました(笑)

 

2日目はせっかく栃木に来たので

奥日光の湯元に泊まりました。

妻がチョイスした宿で小さいながらとても

いい宿でした。→とまった宿 紫雲荘

f:id:ryouno44-55-660:20200110194438j:image

湯元まではバスであがりましたが

びっくりするほど雪がなく

しかも当日は雨が降っており暖かい日でした。

この時期ありえないですね。

宿に真っ先についてお風呂

貸切お風呂で入ったら

熱い熱い(笑)

源泉が70度を超えていて

もったいないけど水で薄めないと入れません。

白濁していてすこし青みかかっています。

硫黄の香りが強く苦手な人はダメかもしれません。

いいお湯でした。

 

ご飯は部屋食でお膳がでてきます。

シンプルなご飯で多過ぎずちょうどいい感じです。

f:id:ryouno44-55-660:20200110194506j:image

お酒がけっこうこだわっていて

新酒があって 栃木の矢板市富川酒造の富美川の新酒と

同じく栃木の市貝町惣誉酒造の惣誉の新酒をいただきました。

前日、呑み過ぎましたが呑めてしまいました(笑)

少し具合悪かったんですけどね。。

 

 夜から天気が悪化して雪の予報でした。

風も吹いて夜何度か目が覚めました。

真っ白な銀世界を期待しましたが大したことなく(笑)

少し風がありましたが戦場ヶ原の赤沼から竜頭の滝まで歩いてきました。

f:id:ryouno44-55-660:20200110194540j:image

 

帰りはやはり栃木の新酒は買えないだろうと酒屋を探して

鳳凰美田の新酒と富川酒造の新酒

そして栃木ではありませんが会津のお酒

宮泉銘醸の̪̪冩楽があったのでついそれを買ってしまいました(笑)

最後は宇都宮で餃子をたべてしかもおいてある

みんみんバルでいただきました。

久々においしかった。

日本酒も各種あり良かった^^(田酒と鳳凰美田いただきました。)

 

久々に帰りましたが疲れました。

やはりすでに家は名古屋になっているんですね。

こんどはいつ帰るだろう。。

しばらく帰れないなぁ

 

いい帰郷でした。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村