転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

上司からの電話

こんにちわ

今日は上層部から電話があり状況確認がありました。

日曜日なのに上司も。。

職場の状況聞いたらなんか芳しく無いようです。

気持ち的にはよろしくかったのですが聞いてしまいました。

今週の木曜日に上司と外で面談します。

 

転職を進めていて40代の書類が通る率は10数パーセントとか。。。

 

私の中でもいろいろな条件など考えると戻る選択肢もありかなと思っています。

 

そのかんがえる状況とかはやはりお金ですよマネーですね(笑)

いま住んでいるところは8万弱なのですが自己負担が2万ちょっと

大きいですよね。それが10年続くこととなっています。

 

年収もそこそこもらっていたのでそこから減額となるとなかなか痛いですよね

 

あとは通勤ですね。やはり転職先は自分の履歴を生かした仕事をしようとすると郊外になっていきます。

車も手放した人間としてはまた車を購入するのはシンドイなぁと

 

 ただあまりいまでも職場の環境は良く無いようです。

 置いてきたメンバーを助けたい気持ちもあるのですがまた参ってしまっても仕方ないかなと。。

 

 転職をすすめつついろんな準備をするのもいいかと思っています。

そのための転職サイトなんだと思いますし。

 

 そんなこのところ悩んでいる今日この頃なのでした。

 

 ただ検査受けた心臓が気になります。大丈夫かなぁ

 

f:id:ryouno44-55-660:20200119182203j:image

www.meitetsu.co.jp

↑先日みた特別仕様のミュースカイ 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村