転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

実は転職してました。。。

またひさびさの更新になってしまいましたが

タイトル通り転職していました(笑)

ってもう11月初めからその新職場に勤めているので

ひと月近く経っています。

まあ理由してはちょっと合わないと思っていたところの

積み重ねでしょうかね

入社してまもなく感じたように

現場職の強い職場でした。

ryouno44-55-660.hatenablog.com

まぁ私も器用なものでいろいろとそつなくこなしていました。

それこそ現場に入って仕事したり新事業の商品管理をほぼ一人で

おこなっていたりとやっていましたが

どちらかというと現場の仕事をやりつつ事務方の仕事で

7割ぐらいが現場仕事でした。

この会社入ってすぐに腰を痛めたのもあり朝起きると腰が痛く

また休みの自由はきくというものの土日や祝日が休みにくい

自分の転勤で奥さんをこちらに連れてきてしまったのに

一緒に休めないというのはなんとも申し訳ない気持ちがありました。

また運行管理と衛生管理を取得しましたが会社からの評価はなにもなく

なんか信用できないなぁという部分や

他スタッフの人事評価が不透明な部分が目につき

上層部に不信感を抱いていました。

前職ではおよそ10年勤めていてあんなことがなかったら

そのまま勤めていたと思いますがこの会社はどうだろう?

10年自分の身を預けられるかな??

と思った時に無理だなぁと感じました。

 

まぁそこでやはり転職サイトで活動を始め

五社ぐらい面接したでしょうか?応募はもっとしたと思います。

流石に47歳のおっさんですからね

ただ運行管理と第一種衛生管理が目についたのでしょうか?

地元で永く物流業をやっている会社に内定を貰いました。

それが募集していた職種ではないのですが代表が私なら

この業種もできるのでは?と面接後電話があり条件等も変わるので

どうかと?私としては問題なかったので内容を確認後、快諾しました。

基本、日祝休みで土曜日も隔週みたいな勤務で休みが安定しています。

勤務も8時~17時となり年末もまとまった休みがあるので

やはり世間と同じタイミングで働くというのはいいものです。

現職となりますが完全事務方です。

とはいえまだひと月なのでまだお客さんですね。

慌てないでゆるりと慣れたいところですが中途で入ってきた手前

なるべく早く戦力にならないとなぁと思っています。

給与は前職よりやや下がってしまいましたが二年目以降は前職より上がる見込みです。

 

とまぁ まさかの名古屋移住後、転職ふたたびですが頑張っていきたいと思います。

今日はこんなところでノシ

f:id:ryouno44-55-660:20211127195418j:image

写真は三重の早朝 最近、筏釣りにハマってます