転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

第一種衛生管理者合格しました^^

ご無沙汰となってしまいました。

なんかいつもこのくだり(笑)

先月7月13日に第一種衛生管理者の試験を受けてきました。

翌週の20日に発表で見事、一発合格でした^^

f:id:ryouno44-55-660:20210805085625j:image

まぁよく合格したこと(笑)

正直、難しかったですね。

範囲も広く、化学物質なんて普段、目にも耳にもしませんからね

ただやはり年間、かなりの回数をこなす試験ですので

同じような問題が繰り返し出題されますのである程度、テキストなぞったら

ひたすら過去問

→間違ったところをテキスト読むという感じで勉強していました。

 

いずれにせよ半年程度で運行管理、第一衛生管理者と国家資格を二つとることができました。

すごい難しい資格ではありませんがね。いい勉強になりました。

今年、後半戦はなにを目標にしていこうか??

WordPressでも勉強して(少しはできるけど)日本酒ブログでも作ろうかなと思って

準備しています。

ただ三日坊主ならないようここで宣言しておこう(笑)

ではまたノシ

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村