転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

さて転職後、どうなった??

みなさんご無沙汰しております。

転職後、2か月半ほどが過ぎたところです。

所感としてやっぱ小さい会社で小回りが利くなぁと

一族会社ではあるのですが役員らしい役員が

社長と常務しかおりません。

ただ社長もそんな現場に介入してくる社長でもなく

ちと心配なところもありますが

まぁ経営者なんでそんなものでしょう。

ただ入社間もないころから上層部の打ち合わせに参加させられていて

なんで??といったかんじゆっくりと慣れる余裕がありません。

 

思った以上に現場職が強く、意外とPCスキルは使用していませんw

会社としては運送業ですが小規模な倉庫があり

私はトラック運転できなくはないですが(免許的に)したくないので

倉庫の管理にシフトを置こうと思いそちらを希望しています。

でいままで6:00~15:00のシフトで出ておりましたが

今週から遅いシフト10:00~19:00になり朝に余裕ができてきましたので

ぼちぼち記事を書いていこうかと思っています。

 

で社長より会社を頼るなと必要な資格とってと言われており

運行管理者

危険物取扱者乙種四類

第一種衛生管理者

と3つ指定されています。

まぁ危険物はたまたま高校のときに乙四とっているので

残り二つ。

特に運行管理は必須なのでちょいと気合をいれてというか

このブログで勉強していこうかと思います。

当面、堅苦しい文面になりますがどうかスキップしてくださいね^^

ではまた近いうち

写真は日間賀島での釣り 最近は釣り三昧

f:id:ryouno44-55-660:20201020080949j:image