転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

家主さんと打ち合わせほか

さて昨日、購入予定の物件家主と交渉してきました。

って早く名古屋を出て早くついて少し散歩&釣りしていましたw

で家主さんとご対面。

とても親切な方でヨカッタのひと言

家主さんと境界の確認や家の中の説明を一通りしてもらいました。

やはり家主さんに直接、説明してもらえるといろいろわかり

家の歴史も分かってとても良かったです。

金額の折り合いもついたので次のステップに行く予定です。

お昼はやはり移住してきた方が経営しているカフェでご飯

なんかまったりとしていました。

午後は市役所の方と面談

まぁ面接ではなかったのですがいろいろと話を聞けました。

面接は別途の予定

コロナの影響でオンライン面接になる見込み。

『地域おこし協力隊』の担当者らしくなかなか熱い方でした。

そなんこんなで充実した1日でした。

今後はまず空き家バンクを管理しているところで紹介された司法書士さんにお願いして話を進めていきます。

昨日は珍しく道の駅寄ったり景勝地に立ち寄ったり観光していました。

前記したように司法書士さんと相談して

売買契約書作成など進めていきます。

やはり不動産売買は素人なのであとで少しまとめておこうと思います。

あゝ購入するところ評価額低いせいで固定資産税が不課税らしい。。

そんなこともあるんだなぁと

ではまたノシ

f:id:ryouno44-55-660:20220131222738j:image

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 国内移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ