転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

明日は市役所の方と面談ほか

みなさんこんばんは

またコロナが猛威を振るっていますね

明日は移住先の買おうと思っている物件の家主さんと打ち合わせ

昨日、電話がかかってきてどうしようかとありましたが

家主さんのほうで嫌じゃなければお伺いしますといったところ

予定通り打ち合わせに

あわせて午後は『地域おこし協力隊』の応募関係で

その市役所ほか担当者と顔合わせ

面接じゃないから用意するものいりませんよって行っていましたが(笑)

まぁ緊張するわな(笑)

コロナの厳戒下のなかギリギリのタイミングでの打ち合わせとなります。

ちなみに移住をサポートする部門は来週から面談を受け付けないということ。。

本当にギリギリ

という訳でいろいろと移住計画が進んでいます。

まず家の購入、いい家主さんで揉めないとイイナと思っています。

市役所方との面談も厳しいこと言われるのかも知れませんね。

まぁある程度調べていますしそんなに楽なものではないと考えています。

移住先まで3時間ぐ来かかるので今日は早々に寝て明日に備えます。

でままた近いうちにノシ

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 国内移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ