転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

近況は

こんばんわ

また間空いてしまいました。

コロナで世間が激震していますね

仕事探していますがどうなるか不安があります。

またそのコロナも怖い

私、気管支喘息で中学生ぐらいまでけっこうひどかったのです。

数年前に肺炎で入院もしています。

まぁ気管支弱いですね。

なのであまり出かけないで家にいることが多いです。

 

やることリストですが

国保への切り替え→健康保険資格喪失証明書があるので区役所で

 ⇒任意継続で前職の健康保険を継続しました。

国民年金への切り替え→厚生年金資格喪失証明書があるので区役所で

 ⇒手続き済み

ハローワークへの登録→離職票が来ていないのでこれから

 ⇒手続き済 次回認定は4/14だったかな

説明会はなし

コロナの影響です。

なのでハローワーク行ったときに窓口の人が延々と説明してくれました。

一応ダメ元でうつが原因で休職して職場に戻れないこととなり退職した旨を話しました。

なので待機期間なしで失業保険が出る見込みです。

ヨカタ

 

で就活ですが

不意にとある会社から経歴から指名オファーがきました。

面接を受けてみようかと思っています。

具体的にオファー理由も書いてあり会社的にも発展性がありそうな雰囲気です。

まぁ採用になるか分かりませんが行ってみます。

 

あと 栃木の自宅が売れました。

売買手数料含めてそんなに手元には現金残りませんが

住宅ローンの重荷が無くなるのはデカいです。

 

また今住んでいるところを会社名義から個人名義に変更しました。

これもまたお金が結構かかって

敷金+ひと月分の賃料

で、定期的な収入証明ができないので1年分の賃料を支払いました。

おおよそ150万弱。。。これはイタイ

 

まぁボチボチと生きています。

 

こんなところでまたノシ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村