転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

車を買う

みなさん 暑くなってきましたね

いかがお過ごしですか?

さて働く場所も決まり

通勤のために車が必要に

このところに限らず

アウトドアが好きな夫婦なので

そういった用途に使える車で

安全装備がそれなりについていて

維持費の安い軽自動車というで考えていました。

まぁホンダ車乗っていたのでセンシング付きのNBOXを中古でと

まぁやはり一番売れている軽

まぁそこそこ高いのですよね

でもスライドドアであの室内空間は

いろいろと使えるなと思いました。

が、ちょうどそろそろ2年経ったモデルですので残車検が今年いっぱいとか来年とかが多いタマばかりでした。

だそこで目についたのが同じホンダのNWGNです。

発売当初、電子パーキングやらエアバッグやらでトラブルあり出遅れた感があるモデルですがセンシングは最新で前記したように電子パーキングまで付いてます。

電子パーキングはヴェゼルで使っていて便利だなぁと思っていました。

またちょうど発売から1年ということもあるのか試乗車上がりの個体がチラホラと

まぁ近くのホンダ中古販売のオートテラス行ってそのまま決めてきてしまいました。

走行距離4000km グレードはノンターボのLでメーカーOPのLED付き 8インチモニタのナビ 点検パックつけて 約146万でした。

なかなかのお買い得品であったと思っています。

センシングも渋滞追従あるようですので今から乗るのが楽しみです😃

 

f:id:ryouno44-55-660:20200726163846j:plain

↑色もこの色です

ほかにはやっぱりNVANとかダイハツorスズキの軽貨物(ハイゼットカーゴ、エブリイ)などを検討しました。

特にスズキエブリイは5AGSがあったので気になっていましたが内装とか長距離移動時のクルーズコントロールなど考えてこの車に

納車が今から楽しみです。

という一年くらいまともに運転していないので名古屋市内をいきなり走るのが今から怖いです(笑)

まずは納車されたら車用品屋さんだね

今日はこんなところで