転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

人生なにがあるかわからんね

どうもまだ無職な管理人です。

ちょいとウツウツとしてきました。

そんな時は近くの本屋さんでフラフラといろいろな本を手に取って刺激を受けてきます。

 

最近、派遣の登録などで職歴のことはなしてたり移住の話をするのですが正直、転勤してから人生計画は狂いまくっているわけで(笑)

ただ転勤前には少しいまの生活をなにか変えたいと漠然と思っていました。

転勤がありいいきっかけで都市部に移住してきていつかは自然のあるところに移住したいなぁと思っていました。

 

実は愛知来て潰れた時にも移住はなんとなく頭にありました。

地方に移住して生活していくプラン。

しかし妻も就業直後ということもあり言い出せませんでした。

 

そもそも職歴を追っていくと自分の人生計画ってなによって感じで

意志が弱いやつだなぁと思っています。

定職に就かず転々とってまさにニュースに出てきそうな人ですよね

とまぁ数か月で自己都合で退職したのは今回が初でしたけどね

 

しかし人生なにがあるかわからない。

栃木で家建てた時にはずーとここにいるものだと思っていたから。

それが栃木から離れ愛知、そしてさらに遠くに移住するとは・・・。

 

とりあえず3年間は移住に関わる【地域おこし協力隊】の仕事となりますがそのあとはなにをしていくかなにで食っていくか?

いろいろと考えなくてはなりません。

 

いまはそれを考えるいい時間なのかもしれません。

 

ちょいと家に籠って悶々としていたので記事にしてみました。

さあ明日も頑張りましょうノシ

 

と時間を持て余しているのでいろいろと思うことありますが折角なのでいろいろとなやんで今できることを勉強していこうと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 国内移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ