転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

明日家を買う

とうとう契約日前日を迎えました。

日程を決めてから長かったような短かったような

現在、無職の私としては長くも感じました。

無職マイホームを買うってなんかドラマにありませんでしたか?

ググったら『フリーター、家を買う。』 でした。

フリーターより酷いな無職だし(笑)

とにかく働かないと(笑)

来週には単発バイトを始めようと思っています。

 

10時に移住先の司法書士事務所で契約

郵便局で入金確認し現地で引き渡し。

その日のうちに水の開栓手続きというか支払いの登録に役場に

電気は昼から使えることとなっています。

家主さんには家の歴史をもう少し聞きたいところです。

もちろん使っている大工さんや電気屋さんなども教えてもらう予定です。

浄化槽なのでその業者も確認しないといけません。

けっこうやることあります。

次の日は住む地域の区長さんに挨拶をしに

移住はまだ先ですが週末毎に移住先に帰るのでやはり挨拶は必須かと

移住をサポートしてくれている方にお願いしてアポをとってもらいました。

あとは掃除半分、遊び半分で3日間を過ごしたいと思います。

給湯器というかエコキュートなんですが使えるかどうかがわかりません。

比較的あたらしいものだったので問題ないと思いますがまだONにはしないつもりです。

よってお風呂は近くの日帰り温泉で済ませます。

 

いろいろとやることは多いですがついにこの日が来たという感じです。

とうとう終いの住処を手に

 

今日はこんなところでまたノシ

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 国内移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ