転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

7月にって月イチブログになっています(笑)

こんにちわ

みなさんいかがお過ごしですか?

暑くなってきましたね。

さて私はまだ無職で遊んでおります。

って遊んでいませんが…

前回、応募していたところは残念ながら不採用に

で、本日やはり面接に行ってきました。

 

で感じたのが一芸あるって優位ですよね

私、マイクロソフトAccessってまぁまぁ使うことできるのですが

まぁあまりメジャーじゃないし企業からの引き合いはそんなないのかなぁと

思っていましたが今日は私の経歴+そのAccess知識が評価されました。

まぁぬか喜びになるかも知れませんが(笑)

とまぁそういった得意分野があるとやっぱりなにかしら武器になるんですね

 

ですがそろそろ働きたいんですよ

 

そろそろ失業給付も終わりますので経験に関係なく応募しているところです。

 

今日受けたところも少し遠いのとけっこうハードな仕事になりそうな雰囲気

いま平行して受けている別業種があるのですがそちらは精神的に楽かなぁと思っていますがまぁまだ書類も通ってないので何とも言えません。

 

ちなみにハローワークでも受けていたりしてそれはあっさり書類通らず

他、求職サイトで10以上は受けていますね(笑)

やっぱり40なかば過ぎた転職は難しいものです。

 

もうちょいとマメに更新したいと思います。

 

最近はじめた釣りのことなども

 

ではまたこんなところでノシ