転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

空き家購入 司法書士さんと打ち合わせ

こんにちわ 三連休ですね

この機会にを利用して移住先に遊びに来ています というより移住の準備ですね

ついてから釣りしていたけど

午後からは司法書士さんと打ち合わせ

そして家主さんに連絡を入れて契約の日程を打ち合わせしました。

家主さんの希望で平日で行うことに

3月の2週目までには契約を結ぶ段取りです

なかなか信頼のおける司法書士さんでした。

さて家主さんは別な司法書士さんに契約書等々見てもらい段取りを聞いていたようですが

どうやら現金で受領を勧められていたようで

私たちはネットバンキングでの処理を想定していたのでちょっと面食らいました

次の日には家主さんから電話があり契約候補日を伝えてくれたので我々の調整です。

おそらく3月二週目には購入の段取りになる見込みです。

司法書士さんと打ち合わせした日と次の日と移住先に滞在しており

いままで釣りばかりだったので少し観光して帰ってきました。

次行くときは契約か。。。

我々夫婦の移住計画が大きく前進することとなります。

いやはやw

f:id:ryouno44-55-660:20220213224807j:image

名古屋へ帰るときの一コマ

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 国内移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ