転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

短期の仕事と住宅の契約

40後半になり無職なわたくしですが流石に働きたく

移住する前までの短期のバイトや派遣を探しています。

さすが名古屋、結構あるんですね。

仕事を選ばなきゃ。ですがPCスキルを活かした仕事をしたいのでExcelとかAccessとか思っているんですがまぁ短期ってのはなかなかない。

しかし先日、とあるところに顔合わせに行ってきました。

女性の多い職場らしいのですが顔合わせを担当した課長様も女性

まだ結果が出なく困っています。

 

さて契約が今週末と迫っています。

契約したらそのまま家に入ってお掃除少しして週末はそこで過ごす予定です。

家主さんがかなりいいひとでキレイにしてくれていたので大掛かりに掃除しなくても大丈夫ですがいろいろとチェックしなくてはならない部分あります。

電気のことであったり給湯器のことであったり。

問題なく動いてくれればいいなあと思っています。

内定貰った自治体にはメールを送り返信がきました。

まだ着任は先なのでこちら来たときは連絡くださいとありました。

まだ少し先ですからね……

そんなで移住にむけて少しずつ前に進んでいます。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 国内移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ