転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

トオデ ト アカイクルマ

明日は長野方面に遠出します。

アカイクルマで

朝早く出て高速飛ばしていきます。

たまの遠出ええもんで運転すきです。

途中で飽きたら嫁さんにバトンタッチしますw

まぁ疲れますからね

交代で運転していったほうが効率良いですよね

 

長野の安曇野に泊まるのですが二年ほど前だったかな

その頃はアカイクルマ ヴェゼルではなく

クロイクルマ エアウェイブでした。

FFです。ファイファンじゃなくてエフエフです。

なんのこっちゃ

で その二年前ですが翌日は爆弾低気圧が発達する

予報だっのですが案の定 大雪

しかも安曇野の山の上。。。

高速は止まっているし で 国道254で有料トンネルを通って

東部湯の丸で高速乗るというルートで帰りしまた。

とうぜんそこに物流の車を中心に車両が集中しています。

混雑していてしかも雪道の山道

一回だけ傾斜しているところで上らなくなってヒヤヒヤ

その時思いました。次は四駆だと

それがアカイクルマ ヴェゼルを買ったきっかけです。

まぁ嫁さんが山やっていたので冬でも行っちゃうこと

あったので四駆は必須かなと感じていました。

明日も道中、山道通るで気をつけていかないと

 

楽しみに行ってきます。

観光は松本市がメインです^^

f:id:ryouno44-55-660:20180112215900j:image

↑ホンダのサイトにも応募した写真w 

たしか掲載されましたw