転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

ルノートゥインゴ

日曜日ですがちょいとオシゴト

嫁さんも仕事だったので

送っていくとマックの前に

珍しい車 現行ルノートゥインゴ が

停まっていた。

薄い水色カラー 小さくて可愛い

それでいてRRでミッションはDCT

というちょいとアツイ

 

RRさておきDCTは日本じゃ珍しい

ですが欧州ではCVTのほうが

珍しいと聞きます。

実車なんどかみたりシートに

座ったりしましたが試乗は

したことありません

少し変速にクセがあるとか

じつは購入検討したことがあって

やっぱり後輪駆動のRRに惹かれたw

でもだいたい200万円くらいですが

内装などはやはりなんか物足りない

 

日本車でいうとFITやヴィッツ

デミオ、マーチなどのAセグメントの

車です。本国だと140前後なのかな?

f:id:ryouno44-55-660:20180128193647p:image

英国のサイトしかみつからなかったけど

多分、そのくらいの金額なんですね

と 思うとFITのほうがいいかなと、

思ってしまうのですよね

ただこだわりをもって乗って

みるのもいいもんかなと思いました。

ただ最寄りのディーラーが遠すぎて

ちと身近じゃなく

試乗もできませんでしたが

もちろん検討したボディカラーは

キイロでしたよ(≧∇≦)

f:id:ryouno44-55-660:20180128193422p:image

 

もう少し身近な存在ならこれが

キイロイクルマになっていたかも??

 

今日はこんなところで