転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

スマートキーソノゴ

久しぶりの更新となってしまいました。

6月繁忙期で忙しく 家族に入院するというトラブルがありなかなかハードでした。

 

ホンダスマートキーシステム警告灯がでてたS660ですが

少し頻繁に出ていたので

異常がでたタイミングでディーラーに

1回はエンジンはかけていたものの

鍵をもって車外でたら異常が消灯しちゃうしw

結局、スマートキーの受信ユニット前と後ろにあるらしくその前が異常とのこと

そのユニットを交換しました。

当然、初期不良なので無償修理です。

ホンダの他の車種でもユニット交換したという記述をどこかでみましたね。

みなさん ご参考まで

 

もしスマートキーシステム警告灯がでたり消えたりしている場合は

ディーラーに持っていくとき

・エンジンを切らない

・鍵を車外にださない

 

少し時間がかかりましたが問題なく治り良かったです^^

f:id:ryouno44-55-660:20180716115800j:image

 

おまけヴェゼルのオイル交換のとき

NVAN見てきましたS660と対極w

f:id:ryouno44-55-660:20180716115937j:image

楽チン 寝れるw