転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

ドライブタビ ソノイチ

先日の一人旅 

まぁドライブ旅はとてもいい天気で

とてもいい旅行でした。

行ったことのない土地を訪れるのはいいものですね

 

初日は5時位に出たのですが最初は高速ということもあり気温も低かったのでクローズで走っていましたが高速降りる少し前のサービスエリアでオープンにそれからは長時間停車時はクローズにしたりと

やや忙しかったです笑

 

埼玉側から山梨 もっと細かくいうと秩父から山梨に入りました。

彩甲斐街道というものがありけっこういいツーリングコースです。

滝沢ダムの前をループする大橋があるのですがこれがまたダム共々

立派でなかなかの迫力でした。

f:id:ryouno44-55-660:20180424214706j:image

で長い長い雁坂トンネルを抜け山梨へ

絶景で有名なほったらかし温泉を目指します。

いや〜 いい温泉でしたね。

あの景色を温泉で見れるとはなかなかいい温泉でした。

f:id:ryouno44-55-660:20180424214921j:image

その後は本当は宿行く予定でしたが思いのほか 

時間があるので昇仙峡へ行ってしまいました。

 

こちらもなかなかの景勝地でしたね

ロープウェイとその周辺散策し

随分と歩いたものです

f:id:ryouno44-55-660:20180424215011j:image

そのあとは宿に向かいチェックイン

道中、スマートキーシステムの警告灯がついてしまいドア解錠などがドアノブにあるボタンで反応しなくなっていました。

まぁキーの解錠ボタンではロック、アンロックともにできたのですがやや不便でした。

 

夜は繁華街をフラフラして

少し有名なお店で呑み

f:id:ryouno44-55-660:20180424215039j:image

隣のお客と意気投合し呑みすぎでした。

結果、翌日ひびくのですがね(≧∇≦)

二日目は、後日