転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

ナリタサン

今日はまたまたデンシャでお出かけ

宇都宮→成田山まで直通の臨時列車

早春成田初詣号 というのがありまして

それで成田山へ行ってきました。

f:id:ryouno44-55-660:20180107210035j:image

車両はふるいですがリクライニングの

シートなんで楽チンです

が片道3時間は途中で飽きましたねw

道中、景色だったり駐車している

車なんか見ていますが

黄色いCRZを見かけたから

すぐ黄色いS660を見かけたので

ちと嬉しかったですw

成田山ついたら まあ当然のごとく

すごい人 これでも落ち着いているんでしょう

お詣りして S660に乗せるお守りも購入

で 呑みw ってかそれがメイン⁈

成田山といえばうなぎなんだそうですが

どこも激混みですので

なんか雰囲気のいいお蕎麦屋さんで

昼食兼呑みしていました(≧∇≦)

f:id:ryouno44-55-660:20180107211105j:image

いちふく というお蕎麦屋さんで

日本酒もなかなかある

お蕎麦とビールいただいて

まずは地元、長命泉の吟醸いただいて

なかなかのお酒

で、限定酒として色々ありました。

福島 会津のお酒 冩樂

福井のお酒 黒龍

青森のお酒 田酒 などなど

そのなかで三重のお酒 而今(じこん)を

いただきました(≧∇≦)

うまいことうまいこと

機会があったら購入したいですね

で少しゆっくりしてから

屋台みたいな牡蠣小屋で

再び日本酒いただいて呑みすぎw

f:id:ryouno44-55-660:20180107212615j:image

帰りの電車もその初詣号だったのですが

もう缶ビール呑んだらダウン

寝てしまって気付いたら近くまで

帰っていました笑

小腹空いたのでお酒なしで餃子を

食べて帰ってきました。

移動はなかなか大変でしたが

呑み喰い道楽で楽しかったです。

 

老舗のうなぎ屋さんであったり

お土産屋さんなど参道沿いのお店は

とても建物が古くいい味わいがあり

見るだけでも楽しめます。

ただやはり人気店は2時間まちなど

でていましたので少しシンドイなぁ

と思いましたね

 

蕎麦屋さんもなかなか繁盛していて

忙しそうでしたが色々と気遣ってくれて

とても良いお店でした。

いちふく → http://narita.soushin-ichiba.jp/ichihuku

機会がありましたら是非どうぞ(≧∇≦)

f:id:ryouno44-55-660:20180107213419j:image