転勤から転職、そして再移住で田舎暮らし

転勤先で潰れてしまい転職!そして再度移住へしかもiターン

デンシャイドウ

昨日のお話ですが電車で少し移動して

福島の郡山に行ってきました。

まぁ風が強くサムイコトサムイコト

まぁ目的は郡山駅内にある

もりっしゅ(http://www.marp-mori.jp/sen_zhu_shi_hui_she/morisshu.html)

です 福島のお酒を味わえる

なかなか良いお店です。

 

まぁお酒を呑むので当然、移動は公共交通機関に頼るわけで

自宅から歩いて駅まで

そのあとはJRで移動ですが

まず接続が悪く

黒磯でのりかえ

白河でのりかえと

2度乗り換える必要があります。

早い時間から黒磯-郡山乗り換え不要

もあるのですが。。

お正月なんでなかなか人がでていました。

 

郡山ついて少し移動して

お昼をイタリアンなお店で済ましたのですが

大失敗 とても美味しくなかったです。。

ちぃくやしーw

 

少し歩いたのですが風強い日で前記したように寒さに耐えられず駅ビル戻り

中をウロウロしていました。

 

14時から飲み比べセットが頼めるので

時間調整をしていたのですが

待ちきれず少し前に入店

 

なかなかの混み具合でしたが座れました。

少し早かったのでビールをいただいて

時間になってから飲み比べセット(≧∇≦)

f:id:ryouno44-55-660:20180103152045j:image

どーん

4つの銘柄あり 新酒セットです

仁井田本家 しぜんしゅ

会津酒造 凛

鶴乃江酒造 会津中将

大七酒造 雪しぼり

 

みんな上手い

結局、呑み足らず

そのほかに2杯ものんでしまいましたw

うちいっぱいはうちにもあるのに

仁井田のお酒w

とても美味しくいただきました。

日本酒が好きな方で福島の郡山に

立ち寄る際はここおススメです。

15時からさらにおつまみメニュー変わります

飲み比べセットは14時からですから

要注意です

 

帰りも当然、電車なわけで

ビール呑みながら帰宅

もうただの酔っ払いオヤジでした。

帰ってから呑み足らず

呑んでしまい少し調子の悪い朝でしたww

 

電車で出かけると これが楽しみですね

また近く電車遊びするので

呑んでこようかなと思います(笑)